働いているのか?食べているのか??笑

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:北 波:4m 気温:25.2度

みかです(^^)

今日の石垣島は、台風一過で濃い青空が広がるいいお天気でした☆
雲もなく、久々に陽射しが痛い・・・!
一日外でモズク網の作業をしていたので、黒さに磨きがかかった(汗)

さてさて、本日も海人・スナガワさんのもずく網作業をお手伝い♪
網を一枚ずつ張っていると・・・

おぉ!!

サンゴ

これは・・・

サンゴのおチビ!!

海に放置したまま回収し忘れていた網らしいのですが、
養殖とかしてなくても、

自分の道は自分で切り開く!!

自然の力、すごいっ!

・・・でも、
結局回収されてしまったのですが(^^;)
こんな感じで、

サンゴの養殖&移植

を広めていきたいですね!!

さてさて、作業は大分慣れてきてスピードも若干UP?!笑
5枚1セットをポンポン作って軽トラの荷台は網の山!

石垣島登野城漁港

皆さん軽々乗せていますが、私的には・・・

重っ!!(゜□゜;)笑

でも、だんだん収穫の時と同じように、

一人タイムトライアル

に燃えてきたりして(笑)
いっぱい体を動かしたら待ちに待った(?!)

お昼ご飯☆

ハヤシライス

本日のランチ・・・
オシャレなハヤシライスでした(>▽<)b

ご馳走さまでした!!

休憩中におやつのアイスは出るし、
お店に戻ってきたらふじこさんの手作りアンドーナツは待ってるし・・・

働いてるのか?食べているのか??笑

上等号の台風対策の解除などをしていたら、
すっかり遅くなってしまいました。
でも、こんな綺麗な・・・

夕焼け空

石垣島白保

明日も晴れて、海はもっと穏やかになる予報です!
ではでは~(^^)ノシ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集