頭隠して尻隠さず?笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~東 波:1.5~2m 気温:28.0度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:15m 水温:25度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:15m 水温:25度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:15m 水温:25度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れて海も穏やか、
台風後、久々の秋晴れな一日でした。。。

そんな本日はちょっと賑やかな上等号♪
ファンダイブのリピーターさんに、お友達の体験ダイビング、お子様のシュノーケルまで!
本日の上等号平均年齢は・・・低いはず!笑

まず1本目、
オオハマサンゴの根でリフレッシュ(^^)
正面顔の可愛いアカククリが群れ群れ。

アカククリ

体験ダイビングチームは、
水慣れのシュノーケルをした後は、

いざ、水中世界へGO~!!

初めはドキドキでしたが、
なんだかんだで潜降してしまえば余裕!?笑

お店のカメラの調子が悪く写真がないので残念(;_;)
でも、ご自分の防水カメラでバシバシ思い出を撮っていました♪

2本目は御神崎南へ!
こちらは北からのうねりがまだ残っていましたが、
今日は風がなかったので水面は穏やかでした。

ファンダイブチームはアーチの中を

冒険気分♪

ファンダイビング

心が綺麗な皆さんは、

オープンハートGET☆

オープンハート

うねりが続いていたせいか、
巨大な岩が転がっていたりガレ場がひっくり返っていたり・・・
自然の力はすごいですね~。

体験チームも、2ダイブ目、行っちゃいます!笑
お目当てのウミガメさんは、いないな~(;_;)
透明度もよくなかったので、逃げられた??と、心配していたら、

出た~!!

突然目の前に大きなアオウミガメさん!
しかし、もうちょっとのんびり見たかった・・・っと、思ったら!

眠くてど~しよ~もない

チビウミガメもGET!!
岩に頭を突っ込んで、何が何でも

見なかったことに。

ウミガメの姿に超萌えました(笑)
ファンダイブチームも、

お食事中?

らしきウミガメに遭遇。
いまいち写真が遠いのですが・・・

あ、ウミガメさんだ。

ウミガメ1

夢中で食らう。

ウミガメ2

首の伸び方がすごい(笑)

無防備。爆

ウミガメ3

お尻丸出し

で食べるのに夢中でした。

ラストは引き返して大崎へ。
なんと本日は、

体験3ダイブ!!

その体力に感動☆笑
すっかり慣れてダイバー顔負けの泳ぎで、
ファンダイブチームと一緒に楽しんじゃいました!

写真がなくてすっかり忘れられていますが・・・
シュノーケルチームも一日ガッツリ海満喫☆

あっという間に水に慣れて帰るころには素潜りもマスター!
船の上からの飛び込みあり創作遊びありで・・・若さ溢れる上等号でした!!

今日も一日ありがとうございました。

ダイビングショップ

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集