10月初マンタ~!\(>▽<)ノ

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2m 気温:28.6度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:23m 水温:25度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:30m 水温:25度

3ダイブ 御神崎カスミの根
透明度:27m 水温:25度

みかです(^^)

今日の石垣島は、
一日てぃだかんかんの良いお天気でした。

本日目指すはマンタポイント!
まず1本目は大崎で体慣らしです♪
少し流れていたのでミノ宮ではハナミノカサゴが活発に!

ミノカサゴ

チビスカテンも増えていたので、
ハダカハオコゼやオニダルマオコゼもいっぱい♪
隠れてご飯を食べていました。

ハナゴンべも成魚&幼魚共に元気です!

ハナゴンベ

綺麗な色に、ついつい釘づけ!

2本目はうねりを乗り越えつつマンタへ!

10月マンタ!!

長かった台風・・・
ようやくマンタベストシーズンのスクランブルで潜れました(>▽<)
もちろん結果は・・・

大当たり☆

マンタ1

エントリーから既に3~4匹のマンタが登場!
あっちもこっちもホバリングだらけで貸切りで楽しめちゃいました♪

マンタ2

こ~んな大接近も!!

マンタ3

今日は透明度も最高だったので気持ちよかったです!!

お昼休憩はさんで、ラストは久々のカスミの根へ!
流れはあまりなかったのですが・・・

グルクン祭り!!

もちろんそこに突っ込むは・・・

イソマグロ!!

イソマグロ

サイズは小さめでしたが、
10匹近くのイソマグロが回っていました(^^)
今日もガッツリ海満喫でした~!

ありがとうございました!

ダイビングショップ

ではでは。

※今日はデジカメ不調につき、過去の画像からの選りすぐりです(笑)

/ / / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集