マンタは許す!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:27.8度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:30m 水温:25度

2ダイブ NEWマンタ
透明度:25m 水温:25度

みかです(^^)

本日の石垣島は一日晴れて良いお天気でした。
南風で波もなく、絶好の海日和☆

今日のゲストは、
体験ダイビング初チャレンジの娘さんと、プロのダイバーお父さん。
親子でダイビングなんて、素敵ですね(^^)

1本目は、久しぶりの海ということでしたので、
のんびりじっくりスノーケルで水慣れです。
緊張?かと思いきや、全然余裕のアサミちゃん!

シュノーケル

泳ぎ回るブダイや、グルクンの群れなどを見て、
すっかりリラックスです♪

さて、いよいよ水中世界へGO!
エントリー後も落ち着いた潜降で、あっという間に水底へ!

体験ダイビング1

お父さんと一緒にパチリ☆

生のクマノミや、ウミウシなどなど・・・
初めての水中に感動の連続でした。

体験ダイビング2
※クマノミが隠れてしまっていますが(^^;)

後半は、余裕で自分で泳いでいて、
すっかりダイバーの一員になっていました(^^)

お昼休憩をはさんで、午後はマンタへ行ってきました。
少し船も多く、水中もダイバーが多かったですが、
もちろんマンタGET!!

マンタ1

大きい魚は怖いと言っていたアサミちゃんも、

マンタは許す!

らしいです。笑
父・娘・マンタとの3ショット☆

マンタ2

お腹の模様までハッキリ見れちゃうくらい頭上スレスレのマンタもあり、
40分た~っぷりマンタ三昧でした。

マンタ3

次回はダイバーになって登場でしょうか?笑

ファミリーダイビング

ありがとうございました。

ダイビングショップ

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集