石垣島に自衛隊の船がやってきました!

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:南~北 波:2~3m 気温:22.2度

みかです(^^)

今朝の石垣島は曇り空が広がり、時々雨がパラパラと降っています。
風も南風から北風に変わり、昨日から一変して肌寒いです。

あ!今日は11月11日!!

ポッキーの日!

ですね!
皆さんポッキー食べましょう。
プリッツでもいいのかな?笑

話は飛びますが(笑)昨日は海でした。
が、港の中を走っていると・・・

自衛隊登場。

石垣港

わかりますか?
赤い建物の左右に1隻ずつグレーの船がとまっています。

肉眼ではそれほどでもないのですが、
このように写真で見てみると、
空の色と海の色に溶け込んでいて、わかりづらいです。

自衛隊の車の色も特徴的ですが、
船も背景に一体化するような色が考えられているのですね。

自衛隊への賛否両論ありますが、
純粋に、乗ってみたい!と思う船でした。

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集