どうしてお父さんの背中は大きいの?

ショップ&ボートブログ

天気:曇り時々雨 風:北~北東 波:3m 気温:24.0度

1ダイブ 上等号下
透明度:1.5m 水温:26度

みかです(^^)

本日の石垣島は一日くもり空が広がり、
時々雨がパラつくお天気でした。
そんな本日は、

上等号の船底掃除☆

久々の船底掃除です。
かなり汚れていると思っていましたが、そこまででもなく、
全体的についている藻をゴシゴシ落として綺麗にしてあげました。

ゴシゴシすればするほど綺麗になっていく上等号。
船底掃除をしていると、
子供の頃に父の背中を洗っていた時の気分に。。。

どうしてお父さんの背中は大きいの?

90%の子供が発した言葉なのではないでしょうか(笑)

お父さんは、
みんなのために頑張っているからだよ。

これまた、90%の子供が聞いた答えではないでしょうか?
よくわからないけど妙に納得していました(笑)

そう、上等号も、
お店のためによく頑張ってくれています。
綺麗になった上等号は少し嬉しそうでした(^^)b

写真に収めたかったのですが、
今日の港の中は生憎の透明度で、
何がなにやらわからない写真になってしまいました。

代わりと言ってはなんですが、
上等号に寄り添うようにベラの幼魚がヒラヒラしていました。

船底掃除

ピンボケしていて見づらいですが、
隠れる藻を落としてしまったので、
若干心もとなさそうに漂っています(^^;)

ついでに、石垣島のすごいところ!
港の中とは思えないくらい立派に育った

サンゴ&デバスズメダイ

石垣島八島港

いつも船の上から見えていて、気になっていたのですが、
今日はじっくり水中から見ることができました♪
港の中でもこんなに豊かな石垣島、すごいですよね。

そんなわけで、いつもの船底掃除後と同じく、
少し両腕が怠いですが、綺麗になって気持ち良いです(^^)

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集