寒さに負けずに3ダイビング!!!

ダイビングブログ

天気:雨 風:北西~北 波:3m 気温:21.1度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:25m 水温:24度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:23m 水温:24度

3ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:20m 水温:24度

みかです(^^)

今日の石垣島は、一日シトシトと雨が降り続き、
午前中は弱かった風も午後には強くなりました。
海の上はかなり寒めでしたが、なんたって今日は・・・

カニ鍋~(≧▽≦)b

ですから・・・寒いの大歓迎!笑

まず1本目はオオハマサンゴの根へ。
ガーデンイールを楽しみつつ砂地でハゼ探しです。
ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウなどが見れました。

ヒレナガネジリンボウ

ふと横を見るとシロブチハタの幼魚がこっちを見ていました。

シロブチハタ幼魚

可愛い貝殻のお家☆

オシャレなお家にすっぽりと収まっていました。
浅場では久々にハナヒゲウツボの赤ちゃんがいました。

ハナヒゲウツボ幼魚

ウツボの迫力に欠けますが(笑)

くわっ!

って、口を開けている姿が可愛かったです。

2本目は風が吹き始めたので名蔵湾へ移動です。
大量のアカククリに囲まれて幸せです♪

アカククリ1

・・・93匹?

までは数えてみましたが・・・
今日は100匹を超えるアカククリが集まっていました。
もしかして今日は鍋パーティーですか??笑

恍惚のクリーニング風景もパチリ☆

アカククリ2

そんな人気者のアカククリに対抗して(?)カマスの群れも登場でした。

アカククリ以外も今日は大漁です!
タコやコブシメなど涎が垂れてしまいそうな子達です(笑)
季節外れのコブシメ~♪

コブシメ1

威嚇される。汗

コブシメ2

全然逃げなくてじっくり写真を楽しめました。

そろそろウミウシ達も

恋の季節??

チーターウミウシ

追われる方が好きなの。

と、言わんばかりに、

猛ダッシュ

で逃げる彼女を、
逃げられると捕まえたくなる彼氏君が頑張って追いかけていました。
ウミウシは雌雄同体なんですけどね!笑

お昼休憩もそこそこに、
ラストはフンシンの浅場で窒素抜きです。
寒さに負けずに3ダイブ、

ありがとうございました☆

ファンダイビング

さぁ、いよいよ気温も19度台に下がりました。
今日はこれから、

カニ鍋で~す!

鍋の様子はまた明日!

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集