祝・PADIダイバー誕生☆

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南東~南 波:2m 気温:24.8度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:24度

2ダイブ 川平石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:24度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

本日の石垣島は、少し雲があり肌寒かったですが、
風は南寄りで島影は穏やかでした。

そんな本日は、

オープンウォーターダイバー講習最終日!

いよいよ新たなダイバー誕生です!!

講習最後のダイブはオープンハートへ。
究極の中性浮力・ホバリングや、マスクの脱着を余裕でクリアして・・・

祝・ダイバー誕生☆

PADIオープンウォターダイバー講習1

あっという間の3日間でしたね、

本当におめでとうございます(v_v)

ということで、
スキルはバッチリでしたので後半は水中ツアーです。
ダイバー誕生を祝うかのような、

ウミガメとの遭遇!

ウミガメ

しかも、この後もう1匹泳いでくるウミガメが。

この至近距離!!

PADIオープンウォターダイバー講習2

ゆっくりとランデブー♪
・・・って、ご飯食べてますが(^^;)

PADIオープンウォターダイバー講習3

面白すぎる2匹のウミガメ物語は、

朝ブログで!!笑

無事最後のダイブも終了です。
ライセンス取得、おめでとうございます!

PADIオープンウォターダイバー講習4

さぁ、初ファンダイブは狙います、

マンタ(≧▽≦)b

海況もよく11月後半とは思えない穏やかなマンタスクランブルです。
エントリーするとマンタはまだ来ていないみたい。

練習したフィンキックでスイスイとマンタを探して泳ぎます。
スクランブルを一周以上回るも・・・

マンタ不発。涙

人生は、甘くない。

初ファンダイブでマンタから人生の教訓を学んだのでした(^^;)
次回またリベンジしてくださいっm(。。)m

ラストはまたまたオープンハートです。
1本目はウミガメ探しに一生懸命だったので、
今度は地形を満喫です(^^)

ファンダイビング

心の綺麗なHさん、

オープンハート

も、くっきりはっきり見えたそうです(笑)

オープンハート

浅場ではクマノミ三昧!

ハナビラクマノミ

ハナビラ・セジロ・クマノミ・・・
色々な魚に興味津々、これからのダイビングが楽しみですね!

逆に魚が興味津々?
サザナミフグにストーカーされるの図(笑)

サザナミフグ

あっという間のダイビングでした~。
本日マンタ不発でしたので・・・

マンタ公園にてパチリ☆笑

マンタ

さぁ、新たなダイバー誕生です!
次回こそは石垣島のマンタを堪能しましょう!

ありがとうございました!

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集