PADIアドバンス講習スタート☆

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:西~北 波:2.5~3m 気温:27.1度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:23m 水温:24度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:25m 水温:25度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:25m 水温:25度

みかです(^^)

本日の石垣島は、朝は曇っていましたが、
日中は太陽ものぞくようなお天気でした。

風が北に回る予報でしたが、
朝一番のニモニモは穏やかです。。。
久々に一面に広がる元気なサンゴを堪能♪

サンゴ

カメラを恐れない男前なニモを激写して楽しんでいました☆

カクレクマノミ

着後のお客様をお迎えして午後は大崎方面へ。
朝とは一変して荒れた海になっておりますが、
水中はいい感じの透明度です。

さぁ、午後からは着後のお客さんを迎えて、

アドバンス講習スタートです。

まずは初っ端は、

コンパスナビゲーション!

ライセンス取りたてとは思えない安心のスキルで、
余裕のナビゲーションをしてくれました。

ファンダイブチームは砂地を探検ダイブです。
これは一体・・・?

ファンダイビング1

注目!

ウミエラの上にカニがいます!

ファンダイビング2

なんとなく、のっているウミエラといいバックの色といい、
アート性溢れる写真ですね(^^)b

浅場では、アカククリの数が増加していました(笑)

PADIアドバンス講習1

さすが、
旧・大崎アカククリの根というポイント名なだけはありますね(^^)

ラストはハナゴイリーフへGO!
アドバンスのテーマダイブは、

サーチ&リカバリー!

金塊が欲しい・・・と、ご希望でしたが、
結果はいかに!?笑
写真を撮り忘れてしまったのが残念です(。_。)

後半は水中ツアーへGO~!
ユビエダハマサンゴに群れる熱帯魚達を堪能☆

PADIアドバンス講習2

ファンダイブチームは、
大きなコブシメにも会えたみたいです(^^)

コブシメ

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集