おめでとうございま~す(>▽<)な一日☆

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:3m 気温:22.5度

1ダイブ 竹富南ジャガイモの根
透明度:18m 水温:24度

2ダイブ 黒島V字
透明度:25m 水温:24度

3ダイブ 黒島テラピー
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

本日の石垣島は、北よりの風が吹いて少し肌寒い一日でした。
今日は、上等号&松永さん不在のため、
オーシャンブルーさんに乗り合いでの出港です♪

そんな本日は、
記念ダイブにアドバンス講習最終日。

素敵なお祝いの目白押し(≧▽≦)

まず1本目は竹富南方面へ。
思ったより波もなく、かなり穏やかです(^^)

本日1本目で・・・

500ダイブ記念のTさん☆
おめでとうございます!

記念ダイブ

ジャガイモサンゴの周りにはヨスジフエダイや・・・

ヨスジフエダイ

デバスズメダイが群れ群れで綺麗でした。

ファンダイビング1

アドバンス講習も一応(?)やってますよ~笑

ホバリングで究極の中性浮力を獲得!!
少し流れがあったので、

プカ~

っと流れていってしまいました(^^;)

上がってくると見覚えのある船。
これは・・・上等号&松永さん!

上等号Ⅱ

今日は八重山商工生との海底清掃に出動中です!

上等号を横目に見つつ、

黒島行っちゃう?

ということで、2本目は黒島V字!
地形にドロップオフ・・・
アドバンスのディープダイブに相応しすぎる~♪

PADIアドバンス講習1

深場でハナゴンベを見て楽しみつつ、
毎度おなじみ!

レインボーマウンテン。笑

PADIアドバンス講習2

今日は飲んでみました!?笑

浅場では、アーチの中をライト片手に探検!
差し込む青い光と魚のシルエットが素敵☆

PADIアドバンス講習3

↑左のリュウキュウハタンポ、
素晴らしいタイミングです(゜▽゜)

安全停止中に予備タンクも吸ってみたり・・・

PADIアドバンス講習4

深場のダイビングも余裕でしたね(>▽<)

PADIアドバンス講習5

ラストは黒島テラピーで癒し系ダイブです♪
砂地に点在する根にはハナヒゲウツボの幼魚がいました。

ハナヒゲウツボ幼魚

コロコロに太っていて、
いつまで幼魚でいるつもりでしょうか・・・?

早く青くなれ~!!笑

砂地でカクレクマノミやヤッコエイ・テンスの幼魚などなどを満喫して、

カクレクマノミ

恥ずかしがり屋のニモはイソギンチャクにすっぽり。笑
アンダーウォーターフォトコースもバッチリですね☆

ファンダイビング2

アドバンス講習の〆は?

PADIアドバンス講習6

ん?

ダイビング器材

はい!これです!!笑

裸足で遊んじゃおう~!!

ファンダイビング3

強制参加?

みんなで裸足に。爆
跳んだり跳ねたり徒競走したり?!
やっぱりダイビングは思いっきり楽しまなくちゃですね!!

ということで、無事アドバンス講習終了です。

アドバンス取得、
おめでとうございま~す!!

ダイビングショップ

セルフタイマーで、足元に器材が散乱してますが(笑)
みなさんいい笑顔☆

今日はお祝い続きですね!
ログ付ではみんなで美味しく石垣島塩ロールを頂きました(^▽^)

乗り合いをお願いしたオーシャンブルーの皆様、お客様、
今日もありがとうございました。

※本日は、アドバンス講習にご参加のナギサさん、ケンジさんのお写真をお借りしました。
ありがとうございます!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集