豪快&爽快なダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.5~2.0m 気温:25.5度

1ダイブ 屋良部崎トウフ岩
透明度:18m 水温:22.7度

2ダイブ 屋良部崎トウフ岩
透明度:18m 水温:22.7度

今日の石垣島は快晴です。
風も南に回り気温はなんと25度オーバー、暑い!
いいなぁ、今日の石垣島、

やっぱりコレだよね (>▽<)b

本日も行ってきました!
1本目からナンヨウカイワリでーす!

ナンヨウカイワリ1

ワサワサ寄ってきた!

ナンヨウカイワリ2

もっと寄る?

ナンヨウカイワリ3

もっと?

どこからともなく集まって、
周りをグルングルン回ってくれます。

ナンヨウカイワリ4

今日は昨日よりちょっと数が減って、
200匹以上、300匹未満って感じでした。

ナンヨウカイワリ5

それでも充分な見ごたえです。
やっぱ、群れ系は気持ちいいですね!

巨大サイズのイソマグロや、
バラクーダじゃないけど(?)バラクーダサイズのカマスの群れも見れました。
なにカマスだったんだろう?

お昼は御神崎南に移動して、
水面休息という名のお昼寝タイム!笑

八重山ダイビング協会

この天気、
この海の感じ、

気持ちいい~♪

なんか、嬉しくなっちゃいます。
しっかり寝て(?)しっかり窒素も抜けたところで、
もちろん2本目も・・・

ナンヨウカイワリ6

行っちゃいまーす (^^;)v

ナンヨウカイワリ7

1本目に比べると、
ちょっとバラけて群れてる感じでした。
もうちょっと集まって欲しかったな!

ニチリンダテハゼ

おまけのニチリンダテハゼ!
撮りかためっちゃ雑?笑

本日もYOUTUBEに、
ナンヨウカイワリの動画をUPしちゃいまーす!

YOUTUBE
石垣島ダイビング【ナンヨウカイワリの大群】https://youtu.be/sE1_WqVYmsc

石垣島てぃだダイビングサービスのYOUTUBEには、
マンタや大物系の動画をガンガンUPしてるので見て下さいね!

YOUTUBE http://www.youtube.com/tida1208ishigaki/

本日のダイビングも、

豪快爽快

に楽しめました。
海の神さま、ありがとうございました。
明日はどこを攻めようかな?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集