リアルチョッパーは・・・明日?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:2.5m 気温:24.2度

1ダイブ 屋良部崎トウフ岩
透明度:22m 水温:22.1度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:22.1度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:22.1度

今日の石垣島は、晴れ予報なのに晴れ切らない天気です。笑
気温はまずまずなのに・・・・・太陽が出てないだけで肌寒く感じます。
海は穏やかになりました。

1本目はトウフ岩、
ナンヨウカイワリの群れを狙ったのですが・・・

トウフ岩

撃沈!

トウフ岩がキレイでした・・・。笑
まぁ、ナンヨウカイワリはいなかったのですが、

マダラエイ

砂地で休憩中のマダラエイや、

イソマグロ

貫禄ゼロのチビイソマグロを見てました。

グルクンとかクマザサはいい具合いに群れてたのですが、
コレって言う大物はなかなか出てくれませんね!汗

2本目は大崎に移動してミノカサゴ宮殿、
今日は(今日も?)沖の根一直線コースです!

ハナミノカサゴ

餌になるスカテンは減ってましたが、
ミノカサゴはいい感じにヒレを広げて舞ってました。
やっぱ、華やかですよね!

デブカサゴ

丸々太ったミノカサゴ!
いや、もう、太ったなんてレベルを超越して、

別種…(・_・;?

どっちかと言えば、
ミノカサゴよりもオニダルマオコゼに近いフォルム?笑

オニダルマオコゼ

本家・オニダルマオコゼはこちら!
沖の根はオニダルマも増えてました。

触るな、危険!

ですよ!
水底に手を付く際にはお気をつけ下さい。

アカククリ

ラストはオオハマサンゴでのんびり楽しんできました。
のんびりしすぎて・・・・・ちょっと寒くなったけど!笑

今年も残すところあと2日です。
いや~、なんかあっとゆー間の1年だったなぁ、
と思うのは、毎年のことだけど!笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集