大シケのダイビング (><)

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東 波:5.0m 気温:18.6度

1ダイブ 宮良V字
透明度:25m 水温:21.9度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:20m 水温:22.0度

今日の石垣島は昨日までとは打って変って、

大シケ (><)

の天気になりました。
1日の最高気温は21.4度(AM1:03)になってますが、
日中は17~8度まで落ち込みました。

北寄りの風が強く吹いてたので、
今日は東海岸で2ダイブしてきました。

1本目は宮良V字!

ファンダイビング1

幻想的なアーチを抜けると、

ファンダイビング2

一面に広がる真っ白い砂地!
南の島っぽい雰囲気に癒されてきました。

2本目はカスミの根!

ファンダイビング3

画像の白い部分は、
オニヒトデに食べられた跡じゃないですよ!笑

カスミチョウチョウウオです!

今日はいい感じに集まってました。
グルクン&クマザサもいい感じに集まってたのですが、
型のいいツムブリが2匹現れただけで・・・・・ちょっと物足りない、(^^;)

カスミチョウチョウウオ

しつこく、カスミの群れを見て楽しんでました。笑

大荒れの天気は続きそうですが、
明日も元気に頑張って出航してきまーす!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集