う~ん…(ー’`ー;)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:2.5m 気温:23.6度

今日も石垣島は基本は曇りなんですが、
晴れたり雨がパラついたりのよく分からん天気です。
湿度は高めなので気温以上に暖かく感じます。

今日も八重山マリンレジャー事業協同組合のオニヒトデ駆除です。

今日は思ったほどでもなかったね、

なんて言いながら
200匹以上のオニヒトデを駆除してるんですから、

う~ん…(ー’`ー;)

うなるしかないですね、
いやいや、ホントに困ったもんです。

オニヒトデ1

クサビライシサンゴをむさぼるオニヒトデです。
このオニヒトデに酢酸を注射して食べかけのサンゴを引き剥がしたのが、
昨日のブログの写真です。

オニヒトデ2

クサビライシは突起がなくて食べやすいのか、
かなりのハイペースでオニヒトデに食べられてる気がします。
大きいヤツは一気に3~4個まとめ食いしてますよ!

明日は最前線の水中駆除部隊です。
刺されないように頑張って駆除しまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集