防衛線死守!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0~3.0m 気温:19.7度

1ダイブ 名蔵湾やえやまファーム東
透明度:17m 水温:21.1度

2ダイブ 名蔵湾やえやまファーム東
透明度:18m 水温:21.3度

3ダイブ 名蔵湾やえやまファーム東
透明度:18m 水温:21.1度

今日の石垣島は曇り空のパッとしない天気です。
気温も思ったほど上がらず肌寒い1日でした。

今日も八重山マリンレジャー事業協同組合でオニヒトデ駆除です!
昨日と同じく名蔵湾内でエリアを変えて駆除を行いました。

ここから先のブログは、
コンバットのテーマソングを口ずさみながらお読みください。笑

オニヒトデ駆除

YMBCの精鋭部隊です!
今日も新たなる大型オニヒトデの集団を発見、
防衛線を守るべく迎撃に向かいました。

オニヒトデ食害

逃げ遅れた民間人、
その背後には、

オニヒトデ1

キャ—–(゚Д゚ll)—–ァァッ!!

2匹がかりの攻撃に、
残されたサンゴもピーンチ!

オニヒトデ2

撃墜!

酢酸注射を打って、
動けないように上からガレを乗っけておきました。

サンゴ群生

とりあえず今日のところは、
このサンゴたちも生き延びることができました。

いままで気づかなかったのですが、
名蔵湾の中にはサンゴのキレイな場所がまだまだたくさん残ってます。
なんとかこのサンゴの状態を保っていきたいなぁ、

明日は上等号と出動です。
最前線からは離脱しますが輸送部隊として頑張りまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集