オニヒトデ利権!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:2.5~4.0m 気温:23.7度

1ダイブ 名蔵湾電信屋東
透明度:17m 水温:22.6度

2ダイブ 名蔵湾やえやまファーム南
透明度:17m 水温:23.0度

3ダイブ 名蔵湾赤崎南
透明度:17m 水温:23.0度

今日も石垣島は晴れたり曇ったりです。
天気も思ったほど崩れずまずまずの海況です。
曇ってる割りには暖かかったです。

今日は八重山マリンレジャー事業協同組合でオニヒトデ駆除です。

名蔵湾のオニヒトデ、
居ないとこにはいないけど居るとこにはいます!

オニヒトデ

うりゃ!

駆除したポイントでも、
少し時間を置くと第二波・第三波が押し寄せてきます。
取っても取っても、

キリがない…(_ _;)

なんか、めげそうになるけど、
めげてちゃ負けなのでここからが踏ん張りどころです。
不屈のファイティングスピリッツで頑張ります!

しかし、なんにもしなくても、
これだけの数のオニヒトデが群がるのですから、
自然発生的に利権が生まれます。

オニヒトデ利権!

あまり関わりたくはないけど、
現実問題としてあるものはあるんです。

オニヒトデ利権1

おい、ゴルァ!

オニヒトデ利権2

オレのオニヒトデじゃ!

オニヒトデ利権3

どかんかい!

オニヒトデ利権4

オレのじゃ!

オニヒトデ利権5

どけーーーッ!

いやいやいやいや、
オニヒトデ利権に目がくらんだモヨウフグに、
思いっきり凄まれてしまいました。

でも、脚色でも話を盛ってるわけでもなく、
オニヒトデに酢酸注射を打ってたらいきなり腕にぶっかってきて、
奪い取るようにオニヒトデを食べようとしました。

なめられてる?(^^;)

なんか、微妙な気持ちなんだけど!
そんな弱そうに見えるのかな?

なめんなよ、タコ!笑

・・・じゃなくて、

フグ!笑

明日は天気が荒れそうなのでオニヒトデ駆除は中止です。
明後日からまた頑張ります!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集