アーサー大漁、そして最強!

もずく・海人ブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:5.0~3.0m 気温:19.8度

今日の石垣島は降ったり止んだりちょこっと晴れたり、
まぁ、グダグダした感じの冬らしいパッとしない天気でした。
暖かくはないけど寒くもないです。笑

今日も海況不良のため、
八重山マリンレジャー事業協同組合のオニヒトデ駆除は中止になりました。

昨日に引き続き、

砂川アーサー園☆

で、アーサー収穫のお手伝いをしてきました。
体力仕事ではないのですが中腰で作業を続けるので腰にきます…(^^;)
約3~4時間、アーサーを収獲して、

石垣島産アーサー

和名; ヒトエグサ
英名; Sea lettuce
学名; Monostroma nitidum
沖縄名; アーサー , アオサ

大漁!(≧▽≦)v

なのかはよく分からないけど、
設置してある網のアーサーの収獲はなんとか終了しました!
(写真は特大サイズのザルです!)

で、アーサーって、
1週間くらいしたらまた生えて収獲できるらしいのですが、

アーサー最強!

何回も収穫できるって・・・
ドラえもんのバイバインを想像してしまった。
バイバインは最後が怖いけど!汗

収獲を終えてお店に帰ってくると、

ちょび1

守護獣さまのお出迎え~♪

なんか、もう嬉しすぎて、
柴犬みたい目になってるんですけど!笑
この後はもちろん、

ちょび2

守護獣さまと信仰?
・・・いやいや、親交を深める儀式!笑

親睦の儀~♪

しかし、
儀式の途中で守護獣さまが覚醒なされて・・・

ちょび3

獣化!(=ФωФ=)

ちょび牙が白く光ってます。
て言うか、獣化して守護獣さまの守護がなくなってるんですけど!笑
あっ、獣化しても殺傷能力は限りなく低いままです!爆

明日はオニヒトデ駆除です!
自分も獸化してオニヒトデを叩き潰してきます。(*^ー^*)ゞ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集