第24話「迫撃!トリプル・ドム」

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:3.0~2.5m 気温:24.5度

1ダイブ 名蔵湾ジョナサンロック北
透明度:16m 水温:21.3度

2ダイブ 名蔵湾ジョナサンロック北
透明度:16m 水温:21.6度

3ダイブ 名蔵湾ジョナサンロック北
透明度:16m 水温:21.7度

今日の石垣島は晴れの暖かい1日でした。
が、思った以上に南風が強く吹いていました。
海は穏やかではありません。

今日も八重山マリンレジャー事業協同組合でオニヒトデ駆除です。

朝の石垣島

青空の下、出港!
天気もいいし暖かいし、
今日みたいな日は海が気持ちいいです!

テーブルサンゴ1

直径3mはありそうな巨大テーブルサンゴ!
文句なしに気持ちのいい海です。

テーブルサンゴ2

巨大テーブルサンゴが、
太陽の光を浴びてる姿は、なんか、

宇宙っぽい!

・・・宇宙?

宇宙世紀0013、
地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、
地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。

この一ヶ月あまりの戦いで、
ジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。

人々はみずからの行為に恐怖した。

3機のモビルスーツ!
いやいや、3匹のオニヒトデ!

黒い三連星?

黒い三連星

ジェットストリームアタック!

ジェットストリームアタック

ア 「こいつ、来るのか?」

オニヒトデ

ガ 「…マッシュ、オルテガ、
す、すまん、」

ウミガメ

ア 「マチルダさーん!」

ガンダムファンしか分からない、
いやいや、ガンダムファンにすら伝わりにくい雑なブログで・・・

申し訳ありません。m(__)m

大量のオニヒトデを駆除して、
おまけにウミガメにも会えた1日でした。
そんな感じでしょうか?笑

明日もオニヒトデ駆除です。
君は、生き延びることができるか?笑

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集