ダイビングポイントは八島埠頭上等号下?

ショップ&ボートブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0m 気温:20.8度

1ダイブ 八島埠頭上等号下
透明度:10m 水温:22.5度

今日の石垣島は曇り空のパッとしない天気です。
最高気温はギリ20度で辛うじて南の島の面目を保ってますが、

寒いです!

北風ビュービュー吹いてます。
海も大シケです。

今日は海況不良のため、
八重山マリンレジャー事業協同組合のオニヒトデ駆除は中止になったので、
上等号の船底掃除をしてきました!

今年の冬は、
船底に藻が生えてくるのが早い気がします。
掃除してもすぐ汚れるし・・・

んっ?

よく考えたら、
前回、掃除したのって・・・

2か月前…(o゚з゚o)

そら、汚れるでしょう!汗
上等号、汚れっぱなしにしててゴメン!
汚れの原因は自分でした・・・。

ちょび1

心配顔のちょびを横目にエントリー!
今日はちょびも自分と一緒に現場仕事です。
ちょびは見てるだけだけど!笑

船底掃除1

いや~、汚れてます!
予想通り・・・・・予想以上に汚れてます。(^^;)
藻どころか正体不明の生命体まで住み着いてました。

船底掃除2

正体不明の生命体!

この、神経みたいな不気味なヤツ、
これからの時期どんどん増殖してきます。
やめてって感じです!泣

謎の生命体と格闘すること約2時間、

船底掃除3

なんとかキレイになりました!
真剣にこすり続けて寒さも忘れる2時間でした。
腕パンパンです。(^^;)

水面を見上げると、

ちょび2

ちょび~♪

水面に顔を出す前から気付いてるって、
さすが、番犬のプロです!笑

ちょび3

乗り出しすぎちゃう?汗

興奮しすぎて思わず乗り出しちゃいました。
シッポはもちろん嬉しさマックスの水平振りで~す!
ラダーにつかまるとお決まりの、

ラブ&ピース

ラブ&ピース
自分撮り!笑

いや~、癒されます!
寒さも疲れも吹っ飛んじゃいました~♪

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集