ウェル・カム・南の島♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.5~2.0m 気温:24.5度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:22.0度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:17m 水温:21.9度

今日の石垣島は、
晴れの気持ちのいい天気です。
南風の吹く暖かい1日でした。

今日はファンダイブです!
着後ダイブのお客さんとお昼からゆっくりめの出港です。
竹富南で2ダイブしてきました。

1本目はネコノアシ!

竹富南ネコノアシ

ウェル・カム・南の島♪

て感じで、スカテンの群れがお出迎え!
久しぶりの砂地・・・・・なんか、気持ちいいです!笑

リフレッシュダイビング

意味なく記念写真!
水がキレイなのでテンション上がっちゃいました~♪

そして、なんと、
この前の大崎に引き続き、
ここでも・・・

オニーーー(・∀・)ーーーー!!!

オニダルマオコゼ1

・・・ダルマオコゼ!笑
しかも、妙に目立つところにいるし!
スカテン食いまくるんだろうなぁ、

オニダルマオコゼ2

オニとツーショット!

あんまり嬉しくなさそう!笑
でも、コイツとカメラ向けられたら自分もこんな表情するよなぁ、(^^;)
気持ち、分かります。。。

2本目はジャガピー!
春先特有のモヤモヤ海藻(フクラー)が増えてました。
てことは、もう春だな、(^▽^)v

竹富南ジャガピー

ジャガイモの上を遊泳♪

コモンシコロサンゴ見てたらお腹減ってきた。
マックのポテト食べたい!笑

コブシメ

10kgクラスのコブシメが、
産卵するサンゴを探してウロウロしてました。
イカフライも食べたいです!笑

明日も海です!
〇〇ダルマオコゼじゃなくて、
イトマキエイ系のオニに会いたいなぁ!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集