前向きな気持ちで♪

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0~3.0m 気温:16.2度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:22.2度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:22.1度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:22.3度

今日の石垣島は昨日に増して寒くなりました。
午前中は北風もビュービューで海も大荒れでした。
本日もダイバー三重苦な天気です!泣

なんか今年は、
3月より2月のほうが暖かかった気がします。
寒さが骨身にしみます・・・。

まぁ、ぼやいてても仕方がない!
寒い日もあれば暖かい日もあるさぁ♪
なにごとも前向きな気持ちで、

ファンダイビング1

寒さに負けない元気な子!

大崎・名蔵で3ダイブしてきました!
水中はそれほど寒くも感じないのですが、
海から上がった瞬間が寒いです!笑

アカククリ

アカククリの群れ~

ここのアカククリは、
いつ行っても群れててくれるのが嬉しいです!
群れる理由がなんでかは知らないけど?

本日の手作りランチは味噌シチュー!
熱々のランチが冷えた身体に嬉しいです。(´▽`*)

午後から風も落ち着いてきたので大崎に移動!
北からのウネリは入り込んでますが潜れなくはないレベル!
アンカーを打とうと水面を見てると・・・

マンタ~!

ちょこっと水面マンタを楽しんで、
やや(かなり?)興奮気味に急いでエントリー!
いかにもマンタが現れそうなんだけど、

ファンダイビング2

マンタ残念!(><)

水中ではお会いできませんでした!泣
う~ん、でも、この海況でマンタを見れただけラッキーとしときましょう!
なにごとも前向きな気持ちで!(^▽^)

明日も海です!
もうちょっと暖かくなってくれないかなぁ?

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集