石垣島マグロフェスティバル!笑

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東 波:1.5m 気温:23.7度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:22.7度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:23.4度

今日の石垣島はお昼くらいから晴れました!
空気はまだちょっと冷たいのですがひなたにいると暖かいです。
海は穏やかになりました。

今日は着後ダイブのお客さんと
お昼前から竹富南で2ダイブしてきました。

前回の透明度がよかったので、
期待感いっぱいでエントリーしたのですが・・・

それほどでもない?(^^;)

ちょっと期待はずれでした。
決して透明度が悪いわけではないのですが、
ちょっと贅沢になってますね!笑

竹富南ネコノアシ

ハマサンゴでは、
今日もスカシテンジクダイがウジャウジャ群れていました。
いかにも南の島らしい風景です。

スカシテンジクダイ

突っ込んじゃえ!笑

正しい楽しみ方です!
自分も毎回突っ込んでます!笑

2本目はトカキンの根!
外洋の青い水が入り込んでいました。
深い青が気持ちいいです、(^▽^)

季節はもう春だし、
下げの潮なので若干の不安もあったのですが、

竹富南トカキンの根

期待通り!(・∀・)

大・中・小、織り交ぜた、
修羅の群れたちが登場してくれました。
もちろん・・・

イソマグロ1

親分登場!

今日の親分は、
メガより一回り小さいサイズでしたが、
それでも貫禄充分でした!

イソマグロ2

突っ込んじゃえ!笑

正しい楽しみ方です!
自分も毎回突っ込んでます!爆

イソマグロのクリーニング

イソマグロのクリーニング!

身体の色を黒く変えながら、
下手くそなホバリングを続けようともがいてました。笑
イソマグロってほんとに、

静止する。

の、苦手みたいです。
パワーありすぎてアクセルワークが難しいみたいな?笑
それも含めてカッコいいけど!

明日はオニヒトデ駆除の事後調査です。
久しぶりにYMBC精鋭部隊が集結します!
ちょっと楽しみです。(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集