石垣島の海にカワウソ?

ショップ&ボートブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.5m 気温:24.1度

今日の石垣島は曇り空の天気です。
風は北に回りましたが気温はそれほど下がらず、
陸にいる分にはすごしやすい1日でした。

今日はダイビングはお休みです。
上等号の船底も藻がフサフサと育ってきたので、
今日は船底掃除をしてきました。

ちょび

ちょびも一緒に出動です!
守護獣さまの慈愛に満ちたまなざしに見守られながらエントリー!笑

とりあえず、船の周りの藻を落として、
水中に潜って上等号の船底をゴシゴシゴシゴシ、
ふと、水面を見上げると・・・

カワウソ?

いやいや、
イヌっぽい・・・・・イヌ?

ちょびが溺れてる(゜ロ゜;)

上等号から落水して、
ラダーのところでもがいてました。

すぐさま救助活動開始、
無事保護!

ちょび落水1

焦燥しきった救難者!

いや~、見事な落ちっぷりと言うか、
頭からずぶ濡れになってます。

多分、身を乗り出して水面を覗き込んでたときに、
他の船の引き波をくらって海に落っこちたんだと思います。
どれくらいの時間もがいてたんだろう?

ちょび落水2

ち 「ブルブルするです。」

ちょび落水3

ち 「死ぬかと思ったです。」

守護獣さまが、
半泣き状態で「帰る!」と訴えてくるので、
船底掃除も途中で終了です。(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集