石垣島産モズクが絶好調♪

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:北東 波:1.5m 気温:25.0度

今日の石垣島は曇り空のパッとしない天気でした。
北東の風が吹いているので海にいると少し肌寒いです。

あっ、余談ですが昨日の健康診断は、

胃カメラなし!

で済みました!
別の健康診断ですでに飲んでたみたいです。
とりあえずよかったです。(^▽^)

と言うことで、
今日も八重山のキレイな海で、

もずくの収穫1

労働開始!

モズクのお手伝いに行ってきました。
天気はパッしませんが水はキレイでした。
海での労働は気持ちいいです!

もずく養殖場

黒っぽく見えるのがモズクの網です。
船から伸びた白いホースで網のモズクを吸い込んで収穫します。
オレンジ色はフーカーのホースです。

もずくの収穫2

こんな感じで収穫してるのですが、
水面からだと分かりづらいと思うので・・・

もずくの収穫3

水中!

まぁ、こんな感じです!笑
幅1m×長さ20mの網から丁寧にモズクを収穫します。
楽そうに見えるけど意外と重労働です(^^;)

今年もプリプリのモズクが実ってますよ!
ご注文もお待ちしてまーす!笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集