まさかの弐号機…( ̄▽ ̄;)

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:北 波:1.5~2.5m 気温:25.0度

今日の石垣島は曇り空の天気でした。
時々、太陽も顔を覗かせますが・・・・・やがて雲に覆われてしまいます。
北風の吹く肌寒い1日でした。

今日もモズクのお手伝いです。
昨日はモズクを吸い上げるポンプの初号機が機嫌を損ね、
1基のみでの収穫でしたが・・・

もずくポンプ

初号機絶好調♪

さぁ、今日からポンプ2基!
モズクをガンガン吸い上げて水揚げ倍増!
と意気込んでいたのですが・・・

もずくの収穫

あれ?( ̄▽ ̄;)

船の上が妙にスッキリ?
はい、まさかの弐号機故障です・・・。
しかも重症(^^;)

収穫を終えた夕方にはまだ治ってませんでした。
なんとか今日中に完治して明日から2基で収獲したいのですが、(^^;)
モズク満載で帰港する他の船が恨めしいです。笑

あっ、自分は明日はモズクはお休みです。
今まで見て見ぬふり(?)をしていた陸上の書類系の仕事とか、
明後日からのダイビングの準備です!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集