今日は生産者!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2.5~1.5m 気温:22.6度

今日の石垣島は晴れの天気です!
気温はそれほど上がらず海に出てると寒く感じる1日でした。
北からのウネリは一気に弱まりました。

今日は生産者です!

はい、そうです!
今日からしばらく海人スナガワさんのモズクのお手伝いです。
今日は小浜島のモズクを収穫してきました。

小浜島

天気も良好!
こんな日は海が気持ちいいぜ!(・∀・)

でも、寒い…(=_=)

今日から水中3人体制で収獲!
ホースも3本に増やしてモズク水揚げ増量作戦です!
そんなわけで・・・

1ダイブ  7:35-10:12(157分) 水深3.8m
2ダイブ 10:33-13:13(160分) 水深2.8m
3ダイブ 13:32-14:58 (86分) 水深3.3m

ダイブタイム403分

ふやけちゃうくらい潜ってました。
1日のダイブタイムの自己新記録かな?
海好きだからいいけど!笑

水温は23度前後です。
身体を動かしてるので普通のダイビングに比べると寒くないのですが、
90分を越えるとスーツ越しにも寒さが伝わってきます。

丸砂もずく養殖場

黒いところがモズク、白いところは刈り取った網です。
あと、どれくらい残ってるんだろう?
食糧を提供するのは大変な仕事ですね!

最近、ちょび写真がなかったので・・・

ちょび

お見送りちょび♪

ちょっと浮かない顔をしてますが、
毎朝、ちょびも早起きして自分を送り出してくれます。
ちょび、ありがとう!(^▽^)

明日もモズクの収獲です。
おじさんの身体に鞭打って頑張りまーす!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集