男の職場!笑

もずく・海人ブログ

天気:雨 風:北東 波:3.0~4.0m 気温:21.3度

今日の石垣島は大荒れの天気でした。
北東の風が強めに吹き海は波・ウネリともに高かったです。
気温も日中は20度を下回り極寒でした!(^^;)

今日もモズクのお手伝いです。
荒波に負けずに収獲してきましたよ!

ユクサンビシのモズクは今が収穫の旬です!
収穫が遅くなるとモズクが伸びすぎて波で千切れてしまいます。

モズクは待ってくれない!

切れる前に刈り取れるか?
時間との勝負です!

美味しいモズクをたくさん収獲するために、
骨身を惜しまず労働してます!笑

とは言え、
水中に潜るといつもとあまり変わらないけど、
船の上の作業は・・・

もずく

ザ・男の職場!笑

波をザバザバ受けて、
まるで日本海の漁師みたいでした。
(勝手なイメージ?笑)

ちなみに今日のログデータは、

1ダイブ  7:18- 8:21 (63分) 水深4.6m
2ダイブ  8:45- 9:41 (56分) 水深4.2m
3ダイブ 11:18-13:03(105分) 水深3.6m
4ダイブ 13:31-13:56 (25分) 水深3.4m

こんな感じです。
船1隻での出航で2回の収獲(水揚げ)でした。

明日もモズクの収獲です!
寒さに負けずに頑張ってきまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集