寒すぎます。

もずく・海人ブログ

天気:雨のち曇り 風:北東~東 波:3.0~2.5m 気温:18.8度

今日の石垣島は真冬の天気です。
冷たい風が吹きおまけに雨まで降っていました。
最低気温は、なんと・・・

15.1度!

4月も半ばなのにこの寒さは辛すぎます・・・。
いい加減、南の島らしい天気になれ!

そんな本日も、
モズクのお手伝いに行ってきました!
いや~、寒かったです。(^^;)

引き続き波も高かったので、
船1隻で2回の収獲(水揚げ)となりました。

船2隻で出航できると1隻はモズクを運搬して、
運搬中も残りの1隻の船でモズクをバンバン収獲することができ、
タイムロスがないので水揚げも3回できます。

しかし、波が高いと船同士を横付けできないので、
収穫したモズクを運搬船に移し替えることができません。

2隻で出せると水揚げも増えるのですが、
海の仕事なので海況に合わせるしか仕方ないですね!(^^;)

本日のログデータ!

1ダイブ  7:08- 8:45 (97分) 水深4.2m
2ダイブ  9:05- 9:44 (39分) 水深3.6m
3ダイブ 11:12-12:37 (85分) 水深3.6m
4ダイブ 13:05-13:56 (51分) 水深2.9m

2ダイブ目と3ダイブ目の間が、
運搬とか漁協への水揚げにかかってる時間です。

今日は海の写真がないので、
世界に平和をもたらす小動物の写真で!

ちょび

なごみのちょび♪

いや~、こんなん撫でてたら、
戦争しようって気にならないですよね!笑
日本の周りの国も学習しなさい!

明日は久しぶりにお休みです!
自分の身体もクタクタになったスーツも休ませまーす!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集