少人数ダイビングにもほどがある!笑

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南東~南 波:1.5~1.0m 気温:27.6度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:24.0度

2ダイブ 黒島キンメの根
透明度:18m 水温:23.7度

3ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:18m 水温:24.3度

今日の石垣島は、
朝のうちは雲と靄とで混沌とした現実味のない天気でしたが、
お昼くらいから晴れてきました!

南からのウネリはありますが、
風波はなく海はベタ凪の状態です。

今日の上等号は7名で賑やかに出航です!
しかし、7名の内訳は・・・・・ゲスト3名にスタッフ4名って、

少人数にもほどがある!笑

いや~、いいんだけどいかんでしょう!(^^;)
しかも、スタッフ4名中3名はベテランのショップオーナー!
ある意味、最強布陣の上等号でした。

1本目はトカキンの根!
かなりいい感じ(?)で潮が走ってましたが、
最強布陣なのでノープロブレムです!笑

イソマグロ1

修羅の皆さま!

今日はトカキン大当たり!
エントリーからエキジットまで修羅の皆さまに凄まれまくり!笑

イソマグロ2

メガから中サイズのイソマグロで
痺れるくらい大満足なダイビングでした♪

イソマグロ3

やっぱり大物はいいですね!
群れに囲まれるとアドレナリン大放出しちゃいます!笑

2本目は黒島キンメの根!

黒島キンメの根

キンメモドキのチビが、
根を覆うくらいにぐっちゃり群れていました。

ロウニンアジも探したのですが、
残念なことに今日はお留守でした・・・。
最近、留守が多いなぁ(^^;)

3本目はハナヒゲポイント!
浅場で窒素抜きを兼ねたダイビングです。笑

ハナヒゲウツボ

スカテンはいないのに、
なぜか、ハナヒゲウツボはいる!笑
なにを食べて生きてるんだろう?

カクレクマノミ

定番(?)のカクレクマノミ!
オヤジ顔だけど可愛いですよね!笑

明日はさらに最強布陣でダイビングです。
風回りも怖くないぞ~!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集