スタッフ1名に対しゲスト0.5名の超少人数制ダイビング?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東~北東 波:1.0~2.0m 気温:27.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:25m 水温:25.6度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:25.4度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:25.4度

今日の石垣島は雨かと思わせておいて、
晴れたり曇ったりのまずまずのダイビングびよりでした。
海もベタ凪でした!

今日の上等号は6名での出航です。
はい、その内訳は・・・・・ゲスト2名にスタッフ4名!
昨日よりさらに少人数制化が進んでおります。

少人数にもほどがある!(^^;)

いいのか、悪いのか?
スタッフ1名に対しゲスト0.5名って・・・
お店の経営的にはダメだけどゲストさまにはお得となっております。笑

今日は大崎で3ダイブしてきました。
透明度も上々で気持ちよくダイビングできました!

1本目はハナゴイリーフ!
前半はガレ場を散策して後半は・・・

コブシメ1

コブシメの産卵~♪

いつものユビエダハマサンゴに、
10匹以上のコブシメが集まっていました。
しかも、コブシメが旬のこの時期に、

奇跡的に貸切り!(・∀・)

産卵シーンや威嚇シーンなど、
のんびりとコブシメの生態を観察することできました。

コブシメ2

こーんなに近寄ってくれて、
いや、もぅ、テンション上がっちゃうでしょう!(^▽^)v

2本目はミノカサゴ宮殿!
ここもテンションマックスに跳ね上がっちゃいました!
今日の沖の根は・・・

大崎ミノカサゴ宮殿

ハナミノカサゴ満開!

20匹以上のハナミノカサゴが、
表に出てヒレを目いっぱい広げていました。

根に咲く花のように~♪

まさに海底に咲く大輪の花?
圧巻でした!

ハナミノカサゴ

こんな感じで~す♪
あ~、もっと上等なカメラがほしいなぁ、(^^;)

3本目はオオハマサンゴ!
ハゼ散策やアカククリの群れを見て楽しみました。

キンギョハナダイ

和的な?

ハナゴイとかアカネハナゴイは違うのですが、
キンギョハナダイだけは和的なテイストを感じます。
オレンジ色より橙色・・・・・みたいな?笑

ハタタテハゼ

背ビレが2本のハタタテハゼ!
生まれてくるときにオプションで付けてもらったのでしょうか?笑
2本ともピコピコ動いて可愛かったです!

ファンダイブ

ブルミンゴ潜

船酔いではありません!
窒素酔いでもありません!
皆さんの想像にお任せします。(多分、当ってます!笑)

明日は海はお休みです。
めんどくさい雑用・・・・・明日中に片付くかな?(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集