体験ダイビングでマンタみた(^▽^)v

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東 波:2.0m 気温:25.2度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:20m 水温:24度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:24度

3ダイブ NEWマンタポイント
透明度:20m 水温:24度

みかです(^^)
今日の石垣島は、午前中雨がパラつく曇り空でしたが、
午後からは晴れて気持ちいいお天気でした。

そんな本日は、ダイバーのリピーターさん&
体験ダイビングのお客様をのせて出港です!

体験チームは私が担当させて頂きました~(^^)
初めてのダイビングにドキドキ、
まずは水慣れシュノーケルからです!

シュノーケル

お二人とも余裕~♪♪♪
ということで、行っちゃいましょう!

水中世界へGO~!!

ハナミノカサゴ

エントリー早々、ハナミノカサゴがお出迎え(^^)
まだ幼魚に近く、透明で綺麗でした☆

砂地で遊んでいると・・・
イメチェンしました!?笑

体験ダイビング1

ナマコリーゼント( ̄▽ ̄)b
お似合いです!?笑

FDチームも、ちょっと探検ダイビングでいつもとは違うコースへ!
写真はありませんが、タツノイトコ?ハトコ??との出会いあり、
ハナヒゲウツボの幼魚との出会いありで、かな~り収獲ありでした(>▽<)b

2本目も体験チーム、潜っちゃいます!
ウミガメを探して頑張ったのですが・・・ゴメンナサイm(。_。)m
GW中につき、ウミガメもお出かけしていたようです・・・汗

FDチームはどこで見つけてきたのか、
ミニミニ・オニヒトデ!!

オニヒトデ1

小さいくせに、ちゃんと棘が・・・!!汗

オニヒトデ2

この子が大きくなったら石垣島のサンゴを脅かすのか・・・。

ラストはマンタへGO~!!
ウミガメは外してしまいましたが、マンタは・・・!!
エントリーすると・・・

マンタァァァ!!

マンタ1

体験3ダイブしてくれたからには、絶対見せたい!
そんな思いが通じたかのように、GWマンタです!!笑
しかも、1枚~2枚~3枚!!

マンタ2

FDチームも頭上スレスレマンタ!

マンタ3

体験チームも息ができません!笑

マンタ4

だって・・・
この近さですよ!!\(>▽<)ノ

マンタ5

遊んでいるかのように、
こちらをチラ見しながらホバリングしていく姿は最高!

マンタ6

体験ダイビングでマンタを満喫♪

マンタ7

マンタみた(^▽^)

体験ダイビング2

ぜひぜひ次回はライセンス取って遊びに来てください!
ということで、マンタ名物?おっぱい山バックにパチリ☆

石垣島

GW、いい感じに幕開けですね~
このまま天気も良い方に向かってほしいです!
ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集