PADIオープンウォーターダイバー講習スタート!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南 波:1.5m 気温:28.5度

1ダイブ マエザトビーチ
透明度:15m 水温:26度

みかです(^^)

今日の石垣島は一日重たい雲がかかっていましたが、
天気予報の雷雨はなく、ビーチ講習には丁度よい一日でした。

そんな本日は、

オープンウォーター講習初日☆

マエザトビーチで限定水域のスキル練習をしてきました。
1年ほど前に、てぃだで体験ダイビングをしてくれたYさん、

ダイバーデビューです☆

PADIオープンウォーターダイバー講習1

今日はちゃんと自分でセッティングした器材を背負って、
えっちらおっちらビーチエントリー♪
重たくて大変な分、水中に入るとフワフワ感倍増っ!(´▽`)

ビーチといえども、さすがは石垣島、
透明度もよく、スズメダイやテンジクダイ、フエフキなどが泳ぎ回っています♪
でも、写真映えするのはやっぱりナマコ。笑

PADIオープンウォーターダイバー講習2

春なので、水中は海草が多かったですが、
こんな子も。

モバウツボ1

モバウツボでしょうか??
写真を見ていて気が付いたのですが・・・

目までブチ模様(○_○)

モバウツボ2

午前中で無事ビーチ講習は終了~!
お昼ご飯を食べて、午後からは学科講習です。

集中!

オープンウォーター学科講習

結果はもちろん合格!

おめでとうございま~す(^^)

これで残りは海洋講習のみ♪
石垣島のキレイな海に囲まれて楽しみましょう。

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集