オープンウォーターダイバー講習2日目!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~北 波:1.5~1.0m 気温:31.0度

1ダイブ 浜島東
透明度:20m 水温:25度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:25度

3ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

今日の石垣島は天気予報の豪雨予報を外して、
朝から快晴の一日でした!
晴れ男、いますね!?笑

さてさて本日は、
ファンダイブとオープンウォーター講習の2チームで出動です。
ファンダイブチームは松永さん担当です。

まず1本目は浜島東で癒しダイブ♪
デバスズメが溢れてます!!

サンゴ

根にはクマノミやキイロサンゴハゼなどなど。

クマノミ

講習チームは海洋実習です!

PADIオープンウォーターダイバー講習

ビーチでの練習の成果もあって、スムーズな潜降でした(>▽<)b
・・・でも、それは浮上サイン(笑)

2本目は風が回る予報でしたので、早めに名蔵湾へ。
風も収まり、穏やかですね(^^)
もちろん水中はアカククリが溢れてます(笑)

アカククリ

よく見ると、右下の子、
真正面!
横から見ると大きいですが、縦で見ると薄いです(笑)

クリーニングステーションでは気持ちよさそうに黒くなったアカククリ。

ナンヨウキサンゴ

ナンヨウキサンゴがアカククリの木みたいに見えます(>▽<)

講習チームも2本目はすっかり慣れてきて、
アカククリに囲まれたり、イメチェンしてみたり・・・

PADIオープンウォーターダイバー講習2

もちろんスキルもバッチリ!
余裕のダイビングでした(^^)v

お昼休憩をはさんで、ラストはフンシンハーガラサー。
根の上は浅くてまったり派には最高♪
ガイコツ君も健在でした(●∀●)

ガイコツくん

コロコロのメタボフグも(笑)

ケショウフグ

完全に着底してます!
ケショウフグの模様って、よく見ていると目が回りそう(汗)

講習チームは、ラストはたくさん泳いで海に慣れよう!
ということで、フワフワの浮遊体験、いかがでしたか??
ということで、今日はまったり系3ダイブでした~。

さぁ明日も海予定です♪
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集