飛び出る3Dダイビング映像!?スカテン大爆発!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.8度

1ダイブ ミツイワ
透明度:25m 水温:27度

2ダイブ 浜島東
透明度:23m 水温:27度

3ダイブ マサングチ東
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は朝は晴れていましたが午後から段々雲が増えてきました。
そんな本日は、ファンダイブチームとPADIアドバンスダイバー講習チームで
少し賑やかに出航です。

まず1本目はミツイワへ。
ファンダイブチームのガイドは松永さんです。
透明度も良く、一面のサンゴにうっとり。。。

ファンダイビング1

ナポレオンも少し遠いですがGET!

ナポレオン

アドバンスチームもディープダイブで初めての深場へGO~!
ホワイトチップやセナキルリスズメなどを楽しみました♪

PADIアドバンスダイバー講習

↑水圧でベコッと凹んだ
レインボーマウンテン(笑)

2本目は浜島東でまったり癒されダイブ♪
根には突然現れたスカシテンジクダイの大群!!

ファンダイビング2

飛び出る3D映像みたいになってます(笑)

ファンダイビング3

チビデバスズメもいっぱいで、海の中は賑やかでした☆

サンゴ

アドバンスチームも、流れがあるなかナビゲーションを楽々クリア♪
ナチュラルナビでガイドの気持ちを味わってもらいました!?笑

お昼休憩はさんで、ラストはマサングチ東へ。
ラストはファンダイブとアドバンス合同チームで賑やかに!
ガイドはミカです。

久々に潜りましたが、こちらもサンゴは健在でした!
インドカエルウオの幼魚や青サンゴなど、〆もまったり癒されました(^^)
アドバンスもPPBを無事終了!残すとこ1ダイブ、頑張りましょう~!

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集