台風の置き土産!?

ショップ&ボートブログ

天気:晴れのち曇り 風:南 波:2.5m 気温:31.5度

1ダイブ 上等号下
透明度:3m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は午前中は日差しが強く暑かったですが、
午後から少し雲が増えて気持ち涼しくなりました。
台風4号は拍子抜けな程穏やかに通り過ぎてくれました。

台風対策でタンクを背負ってロープを張ったついでに、
空気が残っていたので、今日は船底掃除をしてきました。

ついでにちょこっと港の中も覗いてみたり。
台風特需?笑

港の水底は泥がひどいですが、
そんな中にもサンゴがたくさんあります。

サンゴ

もちろんスズメダイなどもいっぱい住んでいますよ。

そして水中に張り巡らされたロープ・・・
そのロープにも生き物がいっぱい!!
チーターウミウシ。

チーターウミウシ

スクガラス?←アイゴの子供(笑)

アイゴ稚魚

ホシハゼ。

ホシハゼ

そして、上等号にまさかの
台風の置き土産!?

ハナオコゼ1

ハナオコゼ!!!
・・・わかります?
左中程を拡大。

ハナオコゼ2

向きを変えると・・・はい!

ハナオコゼ3

ふんっ!と踏ん張っているハナオコゼが☆

ハナオコゼ4

この真一文字の口が可愛い!笑
にしても、海綿かと思って思いっきりヘラで引っぱたいてしまいました(汗)

なんと上等号の舵の真上にいるので、
走り始めたら一瞬で下船してしまうと思いますが、
台風のおかげで素敵な出会いがありました(^^)

さぁ明日から海です!
ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集