未知との遭遇!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0~1.5m 気温:32.5度

1ダイブ 浜島東
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は青空と夏雲が広がる暑い一日でした。
毎日良いお天気で、それだけでも気持ち良いです。
そんな本日はファンダイブと体験ダイビングのお友達とで賑やかに出港です♪

まずは体慣らしに皆でシュノーケル!

シュノーケル

陽射しでリーフのグラデーションもクッキリ☆
一面のサンゴとデバスズメダイの大群が気持ちよかったです。

さぁいよいよ、水中世界へ!
ガイドは全て松永さんです。
石垣島でダイビング☆

ダイビング1

白い砂地にサンゴを満喫♪

ダイビング

スズメダイも群れ群れです(^^)

フタスジリュウキュウスズメダイ

みんな同じ向きでビックリ顔(笑)

未知との遭遇。

ダイビング3

ミドリリュウグウウミウシをガン見!笑
見られたウミウシ、思わず赤面?

たっぷり遊んで体を動かした後は、
ふじこさん手作りランチでエネルギーチャージ☆

ランチタイム

青空の下、海の上で食べるランチは格別ですね~(^^)

まったり食後の休憩のあとは、2本目突入!
体験ダイビングも皆でGO~!

未知との遭遇。PART2

体験ダイビング1

クロテナマコ、陸では絶対気持ち悪いですよね(笑)

水中にもだんだん慣れてきて、
根から根へ、見事なジャンプ!

体験ダイビング2

フワフワ~と無重力体験♪

もちろんニモもGET!

体験ダイビング3

相変らず強気なニモで、カメラやマスクに突進してきます(^^;)

カクレクマノミ

根の上は、アマミスズメダイが大漁!

アアミスズメダイ

ダイバーが見えなくなるくらいたくさんいました。
ラストはアーチならぬクレバスで冒険気分♪

アーチ

2本目もたっぷりフヤけました~笑

ガッツリ遊んで一日海満喫!
今日も一日ありがとうございました~!

ダイビングショップ

ちなみに本日、ちょび13歳最後の日です(^^)

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集