サンゴ・サンゴ・サンゴ!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:2.0m 気温:33.4度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:28度

2ダイブ 浜島東
透明度:18m 水温:28度

3ダイブ マサングチ東
透明度:16m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れて暑い一日でした!
夏の陽射しガンガンで日焼け注意の今日この頃です(^^;)

本日は竹富島の北側エリアで3ダイブ!
サンゴ・サンゴ・サンゴ!
もりもり元気なサンゴに癒されまくりの一日でした☆

まず1本目はニモニモ!
ガイドはミカです。
久々のダイビング、体慣らしにのんびり潜ってきました♪

ダイビング1

不思議模様のカクレクマノミ、ビッキー君とパチリ☆
ニモ2号店では、今日も迫力のお出迎え~笑

ダイビング2

浅場の根にはインドカエルウオの幼魚やテングカワハギなどなど、
可愛らしい子達がいっぱいでした(^^)
ナマコでモノボケ!

ダイビング3

ノリの良いお客さまで(笑)
アーチも陽射しが強くてカッコいい~!

ダイビング4

元気なサンゴのシルエットが綺麗でした♪

お昼休憩は一度港に戻ってまったり。。。
着後のお客さまをお迎えして、午後からは浜島東へ!
ガイドは松永さんです。

真っ白い砂地に点在するサンゴの根。

サンゴ1

自然が作り出した不思議な形ですね~。
デバスズメダイも・・・
チビ!

デバスズメダイ1

デカ!!

デバスズメダイ2

大量、大漁でした(>▽<)

ラストはマサングチ東でまたまたサンゴ三昧!
ガイドは松永さんです。
モシャモシャサンゴ!

サンゴ2

いっぱいあるとちょっと気持ち悪い・・・。

バラサンゴ!

ダイビング5

花束のような素敵な形☆
ダイバーを入れて撮るとこんなに素敵になるのですね~!

そしてメインの・・・
アオサンゴ!!

アオサンゴ群体

茶色いですが、これがアオサンゴです(^^)
折れたところから骨格のが鮮やかに☆

アオサンゴ

フィンで折ってしまったのでしょうか・・・
ごめんなさい。(^^;)

2ダイブの皆さんは、のんびりシュノーケルで、
これまたサンゴ三昧♪

今日はまったりサンゴに癒された一日でした。
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集