マンゴー商人マンゴーを切る。

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東~東 波:1.5~2.0m 気温:26.8度

みかです(^^)

今朝の石垣島は晴れて青空が広がっています。
ここ数日、風が少し涼しくて過ごしやすいお天気です。

さてさて、昨日は居酒屋・源でナイトダイブ!
今が旬のカツオのタタキにお刺身に心臓まで、
美味っ。(>▽<)

賑やかに食べて飲んで話して・・・

皆さまありがとうございました!

さて、今日から少し波が上がるなと思ったら、台風8号ができそうですね。
台湾の方に向かうようですが・・・

何かと嫌われ者の台風ですが、
思わぬ朗報も?
じゃじゃ~ん☆

マンゴー1

この艶々した果物は・・・
マンゴー(>▽<)

実はこれ、先日台風7号の後に来島したお客さまが、
ランチのデザートに持ってきてくれたのです。
しかも・・・大玉4つ!!

台風で落ちてしまったもの、出荷が間に合わないものが、
石垣島の市場で超~お得に入手できたそうです!

ということで、船上では
マンゴー商人マンゴーを切る!

船上風景

美味しそう~!!

マンゴー2

いや、美味しい!!!
台風もちょっぴり良い奴に感じたのでした(笑)
でも、海じゃない日に来てほしいです・・・(^^;)

さぁ今日も海です。
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集