Le Grand Bleu ~ 波照間島

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:33.4度

1ダイブ 波照間東ブループラネット
透明度:40m 水温:28度

2ダイブ 波照間西134
透明度:50m 水温:28度

3ダイブ 黒島V字ポイント
透明度:25m 水温:28度

本日の石垣島は晴れて最高の海日和です。
海も穏やか、こんな日は…
波照間島へLet’s Go~!!

黒島を過ぎたあたりから、上等号と並走するように
カツオドリ☆

カツオドリ

何度も旋回と捕食を繰り返していて、
シャープなシルエットに釘付け!
海です!夏です!テンション上がります!!笑

約2時間の長い船旅、
目的地は…波照間島東!!
じゃじゃ~ん!

波照間島遠征ダイビング1

波照間島に行けても東側の地形エリアで潜れるのはラッキー☆
日本とは思えない大・大・大ダイナミックな地形!!
巨大ホールは圧巻でした(≧∇≦)

波照間島遠征ダイビング2

棚の外の方ではグルクンが群れ群れ!
イソマグロも小ぶりですが回っていました(^^)

波照間島遠征ダイビング3

アーチを抜けると、、、
ここは地球?

波照間島遠征ダイビング4

不思議な光景が広がっていて、
新惑星に降り立った気分でした(笑)

2本目はじっくり休んで西側の砂地エリアへ。
青い、蒼い、碧い!!

波照間島遠征ダイビング5

限りなく透明に近いブルー。

水深20mの砂地にクッキリ映る波の模様。。。

波照間島遠征ダイビング6

根にはキンギョハナダイが群れ群れ!

波照間島遠征ダイビング7

スカテンはすくなかったですが、小魚グチャリでした(^^)

キンメモドキ

波照間ブルーの海をバックにパチリ☆

波照間島

波照間島を眺めつつお昼ごはんを食べたら、
3本目は黒島目指して疾走!

ラストはV字で地形を満喫です。
太陽の日差しが最高でした☆が、
波照間のあとだと感動が少ない気が?!笑

浅場は日差しが強く、ノコギリダイが爽やかでした?(*^^*)

黒島V字

NEWてぃだに屋根がつき、どんどんお店らしくなってきましたよ?
波照間島に行けたラッキーな皆様☆

ダイビングショップ

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集