初石垣島・初マンタ!!おめでとう☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.5m 気温:33.3度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:20m 水温:28度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:28度

今日の石垣島は晴れて良いお天気でした。
そんな本日はリクエストにお応えして朝一からマンタを狙います!
ガイドは全て松永さんです。

エントリー前から船下を通過するマンタのシルエット!
期待大でエントリーすると・・・
潜降中にお出迎えマンタ☆

マンタ1

その後はメインの根を中心にあっちからこっちから
マンタの通勤ラッシュ!

マンタ2

ぶつかる~と焦るほど近くをガンガン通過したり、
見事な宙返りを見せるアクロバットなこがいたり・・・
陽射しが強いのでシルエットがカッコよかったです☆

マンタ3

大満足!!

2本目は崎枝迷路で地形&クマノミ三昧。
カクレクマノミ、セジロクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミGET!

セジロクマノミ

セジロクマノミはオレンジ色の卵をせっせとお世話していました。

地形ももちろん堪能♪
陽射しが強く、サンゴの隙間を抜けて冒険気分を満喫でした。
盆栽サンゴもキレイ☆

サンゴ

お昼休憩は今日も元気な大人達。笑

ジャンプ

飛び込んで、泳いで、お昼休みも遊びまくりです(>▽<)b

ラストはオープンハートへ。
今日もアーチの中は小魚がグジャっとついていて圧巻でした。

キンメモドキ

ブルーハートに心を癒されて後半はウミガメ探しをしたのですが、
今日はお昼寝中の子はいなかったようです・・・(;_;)
ウミガメはまた次回のお楽しみ!

今日も一日ありがとうございました。
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集