第43話「脱出」

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:34.1度

1ダイブ 御神崎三番
透明度:20m 水温:28.9度

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:29.8度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:17m 水温:30.6度

今日も石垣島は晴れています。
が、お昼に一雨きたり・・・・・昨日までに比べると雲が多くなってきました。
フィリピンの東に発生した台風11号の影響でしょうか?

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

今日はミカはOWのビーチ講習、
ファンダイブのゲストも1名のみなので、
オーシャンブルーに乗り合いで潜ってきました。

1本目は御神崎三番、
水は抜けてて陽射しも強いので気持ちいいです!

御神崎三番

強烈な陽射しに照らされた極上サンゴ!
グルクンの稚魚もたくさん群れてて賑やかでした。

イロブダイ幼魚

ガレ場ではイロブダイの幼魚を発見☆
体長はまだ2cmくらいで色も濃く鮮やかでキレイでした。

2本目は御神崎灯台下、
太陽ギラギラでエントリー前からテンション上がっちゃいます♪
もちろん水の中も、

御神崎灯台下

テンション上げ!

アーチ

アゲ~♪

な、テンジクダイ系の群れ!
アーチの中にびっしり群れてて・・・・・まさに夏の海でした(^▽^)

カクレクマノミ

いつものニモにもご挨拶!
隣のハナビラクマノミが付いてたセンジュイソギンチャクも、
なぜかチビニモ軍団に占拠されてました!

3本目はマンタスクランブル!
ポイント全体にマンタ出てないオーラが漂ってたのですが、
自分のニュータイプの素養を信じてエントリー!

アムロ、行きまーーす

相変らずミノフスキー粒子は濃いめです!笑
おまけに重力に引きずられるかのような東からの流れあり!
マンタに会えそうな確信はあったのですが、

マンタいな~い(^^;)

ミカヅキツバメウオ

セイラ 「人がそんなに便利になれるわけ、ない」

キッカ 「…そう、ちょい右」

レツ 「そう右」

カツ 「はい、そこでまっすぐ」

カツ・レツ・キッカ 「4、3、2、1、0!」

川平石崎マンタスクランブル

わぁーい(^▽^)

マンタ1

アムロ 「まだ僕には帰れる所があるんだ。」
アムロ 「こんな嬉しいことはない。」

宇宙世紀0080、
この戦いのあと、地球連邦政府とジオン共和国の間に終戦協定が結ばれた。

マンタ2

もちろんお客さんもばっちりゲット!
どんな写真が撮れてるのか楽しみです♪

マンタ3

最後は上からお見送り~!
1匹のみの1チャンスのみでしたが、
無事マンタをゲットできました!

明日からてぃだもお盆に突入!
赤ちょび(満員御礼)です!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集