100ダイブ&ダイバー認定☆おめ!

ダイビングブログ

天気:曇り(一時雨) 風:南東 波:2.5~3.0m 気温:32.8度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:30.0度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:28.8度

3ダイブ 名蔵湾グランドキャニオン
透明度:18m 水温:29.5度

今日の石垣島は曇り空の天気でした。
時々、雨も降ったりで濡れるとちょっと肌寒かったです。
ダイビングで利用する海域はベタ凪です。

ファンダイブとOW講習のお客さんを乗せて、
今日も元気に上等号で出航で~す☆

1本目はオオハマサンゴの根!
今日はまったり緩~くダイビングを楽しみました。

ダイビング1

ハマサンゴの回りには、
アカククリがいい感じに群れていました。

PADIオープンウォーター講習1

OW講習のお客さんも、
耳抜きに少し手間取りながらも、

PADIオープンウォーター講習2

ダイバー認定おめでとう☆

学科もスキルも頑張ったかいあって、
晴れてダイバーの仲間入りをしちゃいました!

2本目はオープンハート!
まずはお決まりのアーチ探索!

ダイビング2

ぐしゃ!

ダイビング3

ぐしゃ!

ダイビング4

ぐしゃ!

小魚が群れまくってます(^^)v
天井から射し込む太陽の光に照らされて、
桜吹雪のようにキラキラしてました。

オープンハート

もちろんオープンハートも健在!
心のキレイな人にだけ見える不思議なハートです。笑
後半はウミガメ探し・・・・・の前に、

記念ダイブ1

100ダイブおめでとう☆

てぃだリピーターのヨシマサさんが、
めでたく100本目の記念ダイブを迎えました~♪
で、縁起物(?)のウミガメは・・・

ダイビング5

カメ不発(T△T)

記念ダイブにありがちな、
残念な結果に終わってしまいました。笑
まぁ、よくあることですよ!( ´,_ゝ`)

記念ダイブ2

全員揃ったところでダブルでお祝い♪
後ろに背後霊・・・・・と言うか、邪気を感じる地縛霊が写り込んでいますが、
霊感の強い方は憑依されないようお気をつけ下さい。笑

※ この写真は桃林寺で供養して頂きました。嘘

3本目はグランドキャニオン!
5~6年ぶりに潜るポイントです。

前に潜ったときは、
水底を覆いつくすようにサンゴの群生が広がっていたのですが、
全てオニヒトデに食べつくされていました・・・。

ダイビング6

でも、こんな感じで、
ダイナミックに楽しみましたよ~♪

明日もパッとしない天気になりそうですが、
元気に海を楽しんできまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集