マンタでお腹いっぱい!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.5m 気温:33.8度

1ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:20m 水温:30.0度

2ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:18m 水温:30.4度

今日の石垣島は晴れの1日でした。
ほどよい南東の風が吹き海は気持ちがよかったです!

今日からまた新たにOW講習のスタートです。
ミカ先生はビーチ講習なので今日はFMSの翔洋丸に乗り合いしてきました!

1本目はビッグアーチ!
混み合っていたので奥のアーチしか回らなかったのですが、

ダイビング1

ぐっしゃり!

アーチを覆い尽くすかのように
キンメモドキとリュウキュウハタンポが群れていました。

ダイビング2

邪魔だよ!

ってくらいの小魚の群れをかき分け、
アーチの奥へと進んでいくと、

崎枝ビッグアーチ

ソーラーレイシステム!

天井から射し込む光の帯がまぶしい(*○*)
強烈な陽射しの夏ならではのアーチを楽しみました。

ダイビング3

後半はサカサクラゲで遊んだり、
まったりとダイビングしてきました。

ランチ

お昼もまったり~♪

平均年齢やや高め(?)ですが、
ダイビングショップ3社合同でのランチタイム!
賑やかでいいですね(^▽^)

2本目はNEWマンタポイント!
午後はでがあまりよくないのでやや不安もあったのですが、

マンタ1

マンタ(・∀・)キターー!!!

マンタ2

メインの根でホバリングを続けてくれました。
お客さんとマンタを堪能してると、

マンタ3

マンタ(・∀・)キターー!!!

マンタ4

2匹のマンタが、
エキジットするまでホバリングを続けてくれました。
マンタでお腹いっぱいです!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集