台風後のマンタは?

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南 波:4.0~2.5m 気温:31.6度

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:22m 水温:28.7度

2ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:18m 水温:28.8度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:29.1度

今日の石垣島は早朝に凄い大雨!
出航するころは曇りでしたがお昼前には晴れました(^▽^)
海は穏やかさを取り戻してきました。

上等号不調につき、
本日もSOWのMIYABI号で、

石垣島

賑やかに出航で~す!

1本目は崎枝迷路!
名蔵湾から大崎までは緑色の濁った海でしたが、
崎枝はブルーな海が広がっていました。

ダイビング1

プチアーチを通過中!
迷路のように入り組んだ地形が面白いです。

カクレクマノミの卵

定番のカクレクマノミの卵、
台風にも耐えて・・・・・もうすぐハッチアウトです(^▽^)

2本目はマンタポイント!
余所は見れなくてもうちは見る!
と、100%の自信を持ってエントリーしたのですが・・・

撃沈…( ̄▽ ̄;)

1時間粘ったけど・・・・・マンタの姿見えずでした。
最近、調子よかっただけに悔しいです(><)

3本目はオープンハート!
アーチの小魚が台風で流されていないか心配してたのですが、

ダイビング2

ぐっちゃり!

流されずに残ってました!
と言うか、台風前より増えてるような?

ウミガメ1

ウミガメGET☆

ウミガメ2

なんか今日は機嫌が悪かったようで、
すぐにピューッと行っちゃいました・・・。

明日も賑やかに出航でーす!
ブログをお楽しみに♪

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集