3、4、5・・・7匹!マンタ大渋滞っ(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東~北東 波:2.0m 気温:31.5度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:16m 水温:28.2度

2ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:20m 水温:28.1度

みかです

本日の石垣島は午前中は曇り空が広がり、時々小雨もパラつきましたが、
午後はセミが大合唱して夏のような晴れになりました。

そんな本日はファンダイブのお客さまと、
体験ダイビングのお友達を乗せて出港です。
ファンダイブのガイドは松永さんです。

まず1本目は穏やかな島影、大崎へ。
ファンダイブチームは深場でハゼ探し♪
ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウなどをGET!

ヤシャハゼ

ヒレ全開で綺麗~☆
ハマサンゴの周りには、アカククリやハナヒゲウツボの幼魚などを盛りだくさんです♪

体験チームは初めて石垣島の海へGO!
シュノーケルで水慣れをしつつ、いざ水中へ~!
お友達と一緒にパチリ☆

体験ダイビング

ドキドキでしたが、初めての水中世界はいかがでしたか~?(^^)

2本目はリクエストのマンタ!!
最近一気に秋のマンタになり、水中はマンタだらけ!!
ほら!

ウミガメ

あ、いや、これはアオウミガメさん。
マンタに夢中で普段は主役級なのに、今日は脇役に(笑)

3匹!

マンタシティポイント

4匹!!

マンタ1

5匹!!!

マンタ2

実は7匹まで同時にホバリングしていたのですが、
多すぎてカメラに映りきりません~(>_<)
一つの根の上でマンタがぶつかりそうになる大混雑でした。笑

もちろんホバリングを遠目に眺めているだけでは物足りないですよね!?
来た!

マンタ3

来た!!

マンタ4

来たぁ~!!!

マンタ5

顔面ドアップ!!

からの~

お腹ドアップ!!

マンタ6

大迫力!!
ズーム一切なしで、画角に入りきりません(>_<)

今日のマンタはかっ飛ばしてますよ~!
ロケットスタート!!

マンタ7

ではなく、う○ちでした(笑)
しかもこの後、後ろのマンタが見事突っ込んでいきました(^^;)

ラストはアンカー付近で安全停止をしていると・・・お見送り~!

マンタ8

本日一番の大接近!?
エントリーからエキジットまでマンタ三昧でした!

体験チームはシュノーケルで上からマンタを満喫♪
していたのですが、なんと水面までマンタが飛び出てきて(!)
真横マンタGET!!

エキジット直前にも真下で宙返りをしてくれて、
フレンドリー?or威嚇??
サービス精神満点で大当たりのマンタシュノーケルでした(>▽<)

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集