マンタ、行くでしょう!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:2.0~1.5m 気温:29.0度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:25度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:25度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:25度

今日の石垣島は快晴の天気でした。
この時期にしては珍しく南よりの風が吹き暖かい1日でした。
北のうねりは残ってますが海は穏やかです。

1本目はオープンハート!
久しぶりに潜る夏のポイントです。

オープンハート

オープンハート!

心の清らかな人にだけ見える・・・・・不思議なハートです。笑
自分の心もまだ穢れていませんでした!爆

ケショウフグ

リーフの上には巨大なケショウフグ!
大きいフグってなんか嬉しくなっちゃいますよね(^▽^)
微妙にテンションUP!笑

ウミガメ

ウミガメはちょっとタイミングが悪く、
泳いでるところに鉢合わせしちゃいました。
もっとじっくり見たかったなぁ!

水面休息の後は、
今日のこの風と波だと、・・・

マンタ、行くでしょう!

ってことで、
2本目・3本目はマンタスクランブルです。

今日もキンニクンの根は通過マンタのみでしたが、
ちょっと泳いで離れた根に行くと・・・

川平石崎マンタスクランブル

ホバリング~♪

今日もじっくりマンタを楽しめました。
しかも、しばらくの間は貸切り・・・・・ラッキー♪

マンタ1

ど~ん!

存在感、凄すぎ!
やっぱりマンタは偉大です!笑

マンタ2

ホソカマスの群れもやってきて、
ホバリングマンタとのコラボレーション!

マンタ3

見れたマンタは3匹と少なめでしたが、
天気よし、海よし、陽射しよし、楽しいダイビングでした。
ウミガメやナポレオンにも会えましたよ!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集