本日もマンタ~!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:29.0度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:15.1度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:25.6度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:25.4度

今日も石垣島は快晴の天気です!
気温も29度まで上がり船の上にいても暑いくらいでした。
ウネリも落ちつき海は穏やかです。

1本目はデビルドロップです。
随分、久しぶりな気がしますが・・・・・目指せドロ場!

モエギハゼ

萌え~♪

相変わらずモエギハゼはいっぱいでした。
わざわざ探さなくてもライトで照らせばそこにいる?笑
まさにモエギパラダイスです!

潮当たりがよかったので、
ウメイロモドキやクマザサハナムロもいい感じに群れていました。
これで透明度よければ最高なんだけどなぁ(^^;)

エキジット後は、
お客さんと協議の結果・・・・・本日もマンタを目指すことに!
2本目・3本目はマンタスクランブルです。

昨日は見れたマンタの数が少ない気がして、
ピークを過ぎたのかちょっと心配してたのですが、
そんな心配なんて吹き飛ばすように・・・

川平石崎マンタスクランブル

はい、きました(・∀・)

今日はマンタが次々と現れてくれました。
なんか、もう、見るのに疲れるくらいでした。笑

マンタ1

徘徊マンタ!

マンタ2

3匹の舞!

マンタ3

2匹の追いかけっこ!

そして、いつもの根まで泳ぐと・・・

マンタ4

ホバリング~♪

はい、いました。
今日はずっと貸切りで楽しめましたよ(^▽^)v

マンタ5

近い!

マンタ6

デカい!

マンタ7

満足(≧▽≦)v

記念撮影してくれるくらいフレンドリーなマンタでした。
エアが少なくなったので泣く泣く(?)根を離れたのですが、
その後もホバリングを続けていました。

マンタ8

船に向かってる間も、
通過マンタと何度も遭遇しました。
やっぱ、マンタは楽しいです♪

今日のブログの写真は
ほぼ全て(?)お客さんのイクヨさんの撮影です。
ご協力、ありがとうございます。

明日は天気が崩れそうです。
どこで潜ろうかな、悩むなぁ…(^^;)
明日、考えよう!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集