真っ青な海にマンタ(≧▽≦)v

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:3.0m 気温:23.8度

1ダイブ 宮良V字
透明度:30m 水温:24.1度

2ダイブ 宮良V字
透明度:30m 水温:24.5度

3ダイブ 宮良FMSP
透明度:25m 水温:24.8度

今日の石垣島は快晴の天気です!
北風が強く吹きダイビングの後はちょっと肌寒かったです。
もちろん海も荒れてます(^^;)

そんなわけで、
今日は北風を避け石垣島東海岸の宮良エリアでダイビング!
水がむちゃくちゃキレイでした♪

アドバンス講習のお客さんもいたので、
1本目・2本目はV字でダイビングしました。

ダイビング1

リーフの下に広がる真っ白な砂地が気持ちいいです。
天気もよく透明度もよかったので漂ってるだけで幸せ気分でした。
そして、東海岸と言えば・・・

サメ

サメ!

2mくらいのホワイトチップが、
V字の壁面でウロウロしていました。
リーフの上では、

マンタ1

マンタ~♪

まさかのマンタにちょっとびっくり!
そのまま通過しちゃった・・・・・と思っていたら、

マンタ2

戻ってキター(・∀・)

水面近くを行ったり来たりしながら
捕食を繰り返していました。

マンタ3

エキジット後も20分くらい捕食を続けていました。
思いがけないところでマンタに会えると嬉しさ倍増ですね!
今日はラッキーデーです(^▽^)

3本目はFMSP
宮良川の河口付近なので濁ってることが多いのですが、
今日はFMSPも水がキレイでした!

ダイビング2

イワシっぽい魚の群れが、
水面付近を大量に流れていきました。

イワシ流星群?

明日も北風が続くので東海岸でダイビングになりそうです。
またマンタに会いたいなぁ(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集