マンタ×6(^▽^)v

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.5m 気温:27.0度

1ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:23.8度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:23.7度

今日の石垣島は晴れの天気です!
気温もグングン上昇し汗ばむような暖かさでした。
風は東に回り海はまずまず穏やかです。

今日は着後ダイブのお客さんとダイビングです。
ちょっと遅めの出航でしたが天気もいいし気分も乗ってきたので・・・

いくか、マンタ!

大崎・御神崎南をすっ飛ばして目指せ石崎!
う~ん、御神崎を過ぎるとさすがにウネリが凄かったのですが…(^^;)
石崎マンタポイントに到着でーす!

西(MCP)も東(MS)も貸切り~♪
経験本数20本弱のビギナーさんなので迷わず西でエントリー!笑
真っ青な海にエントリーすると・・・

マンタシティポイント

はい、きました(・∀・)

潜降ロープで潜ってる途中で、
すでにマンタ登場って・・・・・凄いぜ、石垣島!
ホバリングの根に行くと、

マンタ1

はい、3匹(・∀・)

もうすぐ12月なのに、
3匹のホバリングが見れるなんてラッキー!
と、感動しながらマンタを見てると・・・

マンタ2

いやいや、4匹(・∀・)

4匹のマンタがホバリングしてました。
この時期に4匹のホバリングが見れるなんて、
ホントにラッキーです(^▽^)

マンタ3

みんなでマンタウォッチング!
ダイバーも増えてきたのでお行儀よく見てましたよ!笑
ふと、後ろを振り返ると・・・

マンタ4

さらに2匹登場(・∀・)

ホバリングの根で合流して、

マンタ5

マンタ×

なんか、もう、
ガイドするのも忘れちゃうくらい興奮しちゃいました!
ギリギリ6匹写ってるの分かります?

マンタ6

もちろん、頭上も通過!
いや~、石垣島のマンタはサービス精神旺盛です!笑
そして、本日も・・・

マンタ7

ザ・圧迫感!

やっぱ、コレですよね!
息をこらえながら通過するのを待ってる間って、
生きてるって実感があります。

充分にマンタを堪能した後は、
海の穏やかな御神崎南まで移動して、
オープンハートでエントリー!

アーチ

冒険チックにアーチに侵入!
今日も天井から射し込む光がいい感じでした。

オープンハート

もちろんハートも健在です。
そして、オープンハートのもうひとつの名物!

ウミガメ

ウミガメ~♪

ソフトコーラルの上でお昼寝の後は、
リーフエッジを優雅に泳ぎ去っていきました。
なんか、マイペースでいいなぁ!笑

ポカポカ陽気の上に、
マンタにウミガメまで楽しめて大満足な1日でした(^▽^)v

明日もファンダイブです。
また、マンタポイントに行けるかな?

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集