屋良部崎のナンヨウカイワリは終了で~す!

ダイビングブログ

天気:雨のち晴れ 風:南~北 波:2.5~4.0m 気温:25.6度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:25m 水温:22度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:22度

今日の石垣島はまさかの晴れ(≧▽≦)v
朝のうちは雨でしたが1ダイブ潜り終える頃には晴れました。
海は2ダイブ潜り終えた頃からシケてきました。笑

1本目はアンカーポイント!
ダメ元でナンヨウカイワリの群れを狙ったのですが、

ナンヨウカイワリ

終わったかな(^^;)

10匹くらいの群れが2カ所で群れてるだけでした。
しかも、近づくと逃げていくし・・・・・産卵時期は寄ってきてたのになぁ、
予想はしてましたが残念な結果でした(><)

根の上に移動すると、
ニセタカサゴの大群が川のように流れていました。
これはこれで楽しかったですよ!

ホソカマス

ホソカマスの群れも登場!

自分で勝手にホソカマスは夏のサカナと認識してるので、
今の時期にしては珍しい気がしました。笑

そして、ホソカマスの群れを蹴散らすように、

ホワイトバラクーダ

ホワイトバラクーダ!

でも、寄ろうとすると逃げてくんですよね(^^;)
写真には撮りにくいけど・・・・・迫力は満点ですよ!
顔もいかついし!笑

お昼休憩は、
名蔵湾に移動して超まったり!
晴れただけでなく、風も、

石垣島

限りなく・・・無風(^▽^)v

夏かと思ってしまうようなベタ凪の海!
水平線では空と海の境界線が分からなくなっています。
いや~、天気予報がいいほうに外れてくれました。

2本目はアカククリの根!
雨の影響なのか水は濁ってましたが・・・

アカククリ

アカククリ~♪

今日もいい感じに群れてました。
そして、今日も逃げずに近寄らせてくれました。
最近、こいつらは機嫌がいいです!笑

ダインビング中に風も北に回り、
水中から見ても分かるくらい波も上がってきました。
今日はいいタイミングで潜れました。

明日もファンダイブです!
波は高い予報(4m)ですが・・・・・まっ、なんとかなるでしょう?笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集